最新情報

ブログ
2020/04/17 12:37:00

免疫力を高めてウィルスに負けない体力を!

新型コロナウィルスの影響で当館の臨時休館も何度か延長され、
当館は5月20日まで休館となっております。

 普段来館していただいている方々に電話をさしあげますと、「早く再開してほしい」
「どこへ行ったら良いのかわからず寂しい・・・」などの言葉をお聞きします。
皆様無事で感染されずに、何とか早くこのコロナ騒ぎがおさまって
明るい笑顔を見せて頂きたいと願わずにはいられません。

 昨日は全国的な非常事態宣言も出されました。
毎年ゴールデンウィーク前は楽しい旅行の計画や帰省など、
うきうきした気分になってくるものですが・・・。
今年は旅行や外出の自粛など、なんとなく沈鬱な気分が漂い、
せっかくのゴールデンウィークも心配ばかりが募ってしまいます。

 新型コロナに感染しないために、
手洗いや消毒の励行や密閉・密集・密接を避ける事に心掛けることが重要ですが、
最も重要なことは【免疫力を上げて】ウィルスを跳ね返すことのできる
体力を維持することかと思います。

 そのためには心の健康が最も有効で、くよくよしたり、
心配や沈鬱な思いが重なってくるとどんどん免疫力がさがり、
ウィルスに感染しやすくまた感染しても軽く済むところが重症化するおそれもあるようです。
ご自分の趣味や集中できることを行って、少しでも気持ちを明るく保ちたいですね!

またゆうゆう館で皆さまと元気にお会いできる日を楽しみにしております。
しっかりと予防をして毎日を過ごしましょう。