お知らせ

2020/02/26 13:21:00

ご入居者ご家族様へ 面会中止のお知らせ

令和2年2月26日
ご入居者ご家族様各位
 
優っくり村文京小日向
責任者 長峯行太
 
新型コロナウイルス感染拡大予防対策に伴う面会中止のお知らせ
 
日頃より、当法人ならびに施設運営につきまして、関係各位皆様方のご理解ご協力を賜り心より感謝申し上げます。
 
令和2年3月1日に開所する「優っくり村小日向」ですが、皆様のご協力により順調に準備が進んでおります。
しかしながら、新型コロナウィルス感染拡大に伴い厚生労働省発信文書である「社会福祉施設等(入所施設・居住系サービスに限る。)における感染拡大防止のための留意点について」を基に優っくり村文京小日向においても期間限定ではありますが、面会中止をさせて頂きたいと思います
大変心苦しい決断ではございますが、ご入居者様の命を守ることを最優先に考えさせて頂きたいと思いますのご理解の程宜しくお願いします。
 
■面会中止期間
令和2年2月26日(水)~3月31日(火)迄
 ※流行状況によっては、面会中止期間を変更する場合もありますのでご了承下さい。
■施設内でご入居者様とお会い出来るケース
 ・入所日は契約等がございますので、施設内への入館は問題ございません。
・病院へ受診等で同行する場合。
 ・病院から退院時にご一緒に施設に戻る場合。
 ・ご入居者様の体調が思わしくなく施設からの要請で駆け付けなければならない場合。
 ※なお、施設内に入館される時は「マスク持参」のご協力をお願いします。受付での「手指消毒」「検温」は施設側で引き続き準備致します。

 
以上