最新情報

お知らせ
2022/06/13 08:57:00

きらりあシネマ映画上映会「人生フルーツ」2日間無事に終了致しました。【ご来場ありがとうございました】

皆様、こんにちは。
6月は、お天気が変わりやすく
今日はどうしようかな?と外へでるのを考えてしまいますよね☺

晴れの日は、水分補給と休息をとりながら♪
雨の日は、転倒防止で安全第一で♪
新しい発見のある一日になるといいですよね♪

さて、先週は「きらりあ北」初の映画上映会が6月4日、5日と二日間にわたり開催されました。





多くの皆様に、私共「きらりあ北」にご来館を頂き、映画「人生フルーツ」をご覧いただくことが出来ました。お越しいただいた皆様、ありがとうございました。

1日4回上映が終わるたびに、皆様からダイレクトに
「観れてよかった」「北区民で良かった(´▽`*)」などのご感想を伺ったり
また、アンケートではたくさんの感想を頂きました。


いくつかを、ご紹介させていただきます。

「今日は夫婦で参加しました。
映画の中の言葉を思い出して、これからコツコツゆっくり過ごそうと思います。
環境も違いますが、出来る範囲内でします。」

「改めて、自分の人生これからだ!!ありがとうございました。元気でいるうち色んな事にチャレンジしたいです。」

「心あたたまる映画でした。人生に必要なものはお金よりも何をなすかだと思いました。」


「母にすすめられてずっと気になっていた映画でした。「ひと」を育てる土を肥やすために自分の残りの人生で、良い枯葉になっていくことを考えたいと思います。」

「心が軽くなりました。」

などなど、多くのお声を頂戴致しました。ありがとうございました。

日頃、あまり人とお話をする機会を失いがちな昨今、
このように同じ物語を共有し
同じ場所で何かを感じて、その感想をロビーで話している姿。
ある方は、少し目を潤ませて、ある方は決意を新たに。
立ち止まって、これからを考えていくきっかけになったと。


満面の笑顔と感動された皆様で、いっぱいの
「きらりあ北」でした。°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°


アンケートは、他にも皆さまから多くの「こんなことやってもらいたい!」等の
ご要望書いていただきました。ありがとうございました。

誰かと繋がるきっかけにもなる「社会参加活動」の第一歩として、
このようなイベントに参加を、これからも是非!!

「きらりあ北」では、身近な困ったを解消できるような勉強会や、講座、
就労相談、介護予防プログラム、働いてみたいを叶えていく
プレ就労体験「きらりあカフェ」等々
盛り沢山で、皆さまの人生100年を応援していきたいと思います♪

高齢者の方の就労相談窓口として特化している私共と共に
「こんな人材がほしい」という企業、団体の皆様からのご相談も増えております。
ぜひ、ご興味のある人事採用ご担当者様もお気兼ねなく、お問合せ下さいませ。

皆さまからのお問合せ、ご来館を職員一同心よりお待ちしております。 

職員:H



東京都北区立いきがい活動センター「きらりあ北」
代表電話03(5390)2220(午前9時~午後10時迄 年末年始を除く)