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活動報告
2022/06/06 10:23:00

【夜間フリーエクササイズ】グループエクササイズデビューしました!

こんにちは!

6月1日(水)の夜間フリーエクササイズにてグループエクササイズデビューしました。
職員のSです!

5月19日きらりあ体操デビューで皆さまに温かく迎えられた私。

グループエクササイズでは一体どうなるのか?!



今回、グループエクササイズで皆さんと行ったトレーニングはHIIT(ヒート)に似ているような
トレーニングになります。

HIIT(ヒート)とは?
短い休憩と筋トレを繰り返し行うことで筋肉を追い込んでいくインターバルトレーニングのこと。
筋トレによる無酸素の状態が多くなり、短い休憩では筋肉と心拍数の回復ができないため
短時間で高強度のトレーニングとして心肺機能と筋力を強化できるということになります。


このHIITをわかりやすく、強度も適切に行えるようにアレンジしてご紹介させていただきました!
厳密なHIITトレーニングではありませんが、短時間で筋肉をしっかり追い込めるメニューを意識しました。



■種目は上半身4種目、下半身4種目、計8種目

やり方は簡単!
各種目の動作を1分間ひたすら行い休憩30秒で種目を回していくだけです!


参加者の皆様はしっかりと自分のペースで筋肉に負荷を与えています!!
上半身4種目が終わるころには額には汗がぽたぽた。

水分補給休憩をとって下半身トレーニングスタート!
下半身の方が強度が強くなる運動なので、先ほどよりも険しい顔が増えてきています!


トレーニングが終わるころには皆さまへとへと。
頑張りました!!!!



グループエクササイズではみんなで一つになってトレーニングを行っていくので
1人では頑張れない人
1人ではわからないことがある人
楽しくみんなで身体を動かしたい人 など

このような人にはピッタリなエクササイズになっております!

私も温かく迎え入れていただいたように
初めての方でも温かく迎え入れてくれるグループエクササイズです。

ぜひ参加してみてください!お待ちしております!!

職員S