最新情報

活動報告
2021/07/22 11:02:00

植栽ボランティア【きらりあ花と緑のくらぶ】活動中!

~❁~❁~暑中お見舞い申し上げます~❁~❁~

この連休は、どのように過ごされますか?
本日からの祝日、連休(22日、23日)も、

北区立いきがい活動センター「きらりあ北」は

開館しております!

植栽ボランティア「きらりあ花と緑のくらぶ」活動は、前回7月10日(土)に無事に終えました。

今度新しく作る花壇の花の苗などの種類や数、また必要な備品などの相談をしながら、

決めていきました。

次回は7月31日(土)午前10時~11時 

1時間だけではありますが、花壇の土を整備したいと思います。
その次は、8月7日(土)午前10時~12時。(新しい花壇づくり)を予定。


そして、この暑さの中、3月に植えた「シロタエギク」に

やっと黄色い花が咲きました!!

4カ月の間に、着々と葉をつけ増やし茎も伸びていき…。

この成長の陰には、ご近所に住む

植栽ボランティアの方々が、常に手入れをしにきてくださっていました。

背が高くなりすぎた、茎の成長を助けようと根元の近くには

緑のワイヤーなどで支えがしてあったり

そっと植物の成長を応援し続けてくれていました。職員一同、心より感謝申し上げます。

(最初の写真も近くにお住いの方から、寄付していただいた「多肉植物」)

 

暑さも厳しくなっていますが、もしお近くまでくることがございましたら

ぜひ、一度北区立いきがい活動センター「きらりあ北」へお越しくださいませ。
ホッと一息つけるよう、自動販売機で水分補給とベンチもご用意しています。

 

皆様からの、お声をカタチに変えていけるよう
職員一同、お手伝いをさせていただきます!!