お知らせ

2020/05/31 13:19:00

当館における新型コロナウイルス等感染症対策について

新型コロナウイルス等感染症を予防し、
皆さまに安心してご利用いただくために、
北新宿第二地域交流館では以下のような対策を行っております。


〇館内設備、備品について、定時にアルコール消毒を実施しています。

〇館内各所に手指用の消毒液を設置しています。

〇すべてのご来館者について、検温を行い、
 またご来館の記録を取らせていただいています。

〇職員には出勤前の検温を義務付け、37℃以上の発熱等
 体調に問題がある場合は出勤しないようにしています。

〇受付に飛沫飛散防止シートを設置しています。

〇常時換気を行っています。

〇人との距離を空けて滞在できるよう、イス等の配置を変更しています。

〇接触感染等防止のため、
 以下の設備等の使用・提供を休止しております。(6月1日現在)
 ●風呂 ●お茶・お湯・湯のみ・急須等茶器
 ●冷水機 ●マッサージ機 ●ヘルストロン 
●血圧計
 
●テレビ ●共用スリッパ ●新聞・図書の閲覧

  
 △ 非接触型体温計    △ 談話室Aの状況


ご来館の皆さまにお願い
●熱がある等、体調がよくない時には、ご来館をご利用をお控えください。
●入館時の検温(体温測定)にご協力願います。
 測定は非接触型体温計で行い、数秒で終了します。
 (37.5度以上の方は、ご利用を控えてください。)
●館内ではマスクを着用、もしくは、
 布で常時口元を覆う等の対策をお願いします。
●靴下の着用をお願いします。
●入館したら、手洗い・手指の消毒を行ってください。
 タオル、ハンカチ等をご持参願います。
●ご使用になるイス等の消毒をお願いします。
●咳エチケットを守ってください。
●大きな声での会話等(歌を含む)はご遠慮ください。
水分補給を除く飲食はお控えください。
●人(職員含む)との距離を2メートル程度とってください。

ご不便をお掛けし大変申し訳ございませんが、
皆さまの安全確保のため、ご理解とご協力をお願い申し上げます。