最新情報

活動報告
2022/09/22 17:19:00

✿敬老会

9月20日、霧が丘デイサービスでは敬老会が開催されました。



台風14号の影響が心配されましたが、霧が丘周辺は大きな災害もなく、予定されていたご利用者様も全員元気に来所されています。

 



フロアー内には職員お手製のメッセージカードが貼られ、皆さん足を止めて読んで下っていました。

昼食は木曽路の「すき焼き重弁当」。



上げ底かと思いきや、お弁当一杯にみっちりとご飯が詰められ、こぼれそうなほどのお肉が層になって乗っていました。
さすがに残される方もいらっしゃいましたが、それでもお肉だけは綺麗に無くなっている方が多かったように思います(*^_^*)。
「美味しかった!」「お肉が柔らかくて食べやすかった!」
と嬉しいお言葉を頂いています。

昼食後はスタッフの出し物である手品に続き、プロジェクターを使った動画鑑賞会が開かれ、お祝いのメッセージが流されました。

  

今は他の事業者や別の職業に従事し、霧が丘デイサービスを旅立っていった元職員の方々からもお祝いのお言葉を頂き、
中には涙を浮かべてスクリーンを見つめているご利用者様もいらっしゃいました。

 

その後、長寿を祝してお一人お一人に賞状が渡さされると、フロアー内はひと際大きく拍手が鳴り響きました。

 

おやつには紅白ロールが並び、記念品の根付をお渡しして、敬老会は幕を下ろしました。

また来年、元気な笑顔を見せてくださることを、スタッフ一同心より願っております。

ゆう作