最新情報

活動報告
2021/07/19 09:42:00

霧が丘土用の丑の日「鰻」イベントのご紹介

本日も霧が丘デイサービスのブログをご覧いただきありがとうございます!!

8月6日(金)に霧が丘土用丑の日『鰻』イベントのご紹介です♪
今回の鰻ですが、利用者さんとの会話の中から企画しました!
「何か美味しいもの食べたいわ。」と仰るN様
「美味しいものと言ったら何ですか?」とお伺いすると
「そうね…。やっぱり、鰻かしら?鰻食べたいわぁー。」とのお答えが…。

職員考えました!!
「コロナで外食に行けないご時世。皆さんに美味しいものを召し上がって頂きたいなぁ…。
鰻食べたいって言っていたなぁ…。
今年は土用の丑の日7/28一回なのか…。
そうだ!霧が丘土用の丑の日を8月に開催しよう!!

皆さんに鰻を召し上がって頂いて元気をつけて頂きたい!!!

ジャジャーン!!! 
錦糸卵と刻みのりを添えて『ひつまぶし風』です♪

味見と写真撮影の為に、自宅で作成し試食しましたが
鰻の身がふっくらしていて、肉厚で美味しかったです♪
味は職員のお墨付き♥



入浴後にドライヤーをする机にチラシを貼り一押しのイベントです♪

ご利用日でない方も、臨時ご利用(スポット)でのご参加お待ちしています♪
是非!ぜひ!今年の夏は霧が丘デイサービスで『鰻』を食べ夏を乗り越えましょう!!!

※鰻が嫌いな方もいらっしゃると思いますので、嫌いな方には『通常の食事』もご用意できます。
 嫌いな方はお気軽に職員までご相談ください!!


ピー母