最新情報

活動報告
2020/01/15 17:05:00

★霧デイ新年会!!~1日目は、若山菊輔会さん~


今年もやってまいりました!!
霧が丘デイサービス新年会・・・よ!!
14日・15日の2日間に渡って開催されて、本日無事に終えることが出来ました。
昼食は、毎回皆様が楽しみにしています
「独楽寿司」さんが、出張して握って下さいます。

昼前から酢飯と、エンガワを炙る良い匂いが、更に皆様の食欲を高めます。
普段、小食な方も「お寿司」だけはやっぱり別物ですね。
独楽寿司さん、ありがとうございました。
午後からは、若山菊輔会さんによる日舞を楽しんで頂きましたよ。


菊輔会さんも、長いお付き合いをさせて頂いておりますが
いつみても、素敵な衣装と、しなやかに舞う皆様のお姿は
目を奪われます。

S様も若い頃に踊りの先生をされていました。
時々、思い出したかのように自席を立たれてしなやかに舞っている時がありますが
動かす手は、指先まで綺麗に・・・今回の日舞も楽しんで頂けたようですね。
今回の日舞が刺激となり、これを切っ掛けに、フロアでのS様の舞うお姿が増えたら嬉しい限りです。
さてさて!!
日舞を見て頂いた後は、新年霧デイの職員からご挨拶を兼ねた「寸劇」です。
今回は「霧が丘の金さん」・・・そう!!分かる方は分かる、遠山の金さんをモチーフに
行いました。
1日目は、職員濵田が金さんにふん装して可愛らしい町娘(職員小野さん)をさらって行った
越後屋(職員田中さん)と、悪代官(ヘルプに来た、有馬の榎職員)をこてんぱに
やっつけてくれました!!



肩には本物の金さんと分かる桜吹雪が・・・\(◎o◎)/!
無事に町娘を助け、最後は利用者様の前で仲良く「マツケンサンバ!!」の
曲に合わせて楽しく踊って・・・


今日のお開きはこれまで!!一見落着となりました。
なかなか賑やかに、盛り沢山に初日を終える事が出来ました。

利用様の楽しむお顔(表情筋アーップ⤴⤴⤴)も見られて、ホッ・・・と一安心。
2日目はどんな演目になるのか・・・?
これまた、楽しみですね。

ぶたゴリラ♥