最新情報

活動報告
2021/11/22 13:49:00

Zoomでいきいき音楽セラピーを開催しました♪



11月12日(金)「Zoomでいきいき音楽セラピー」を開催しました。
「せっかくZoomを覚えたのにこのままだと忘れてしまう」
との声をお聞きし、ならばと企画したこの講座は実は
先月「ひまわり教室」で行った音楽セラピーの内容をリメイクしたものです。



参加者の前に立つのとカメラの前に立つのとでは緊張感が違いますね。
参加者のお顔が見えない分、反応がわからず不安になりました。
Zoomでの講座に協力していただいている先生のお気持ちが理解できました。
いつもこちらの要望でオンラインにも対応していただいている先生への感謝の気持ちが
大きく膨らみます。
本当にいつもありがとうございます。
しかし、不安になったり恥ずかしがったりではせっかく参加している方に申し訳ない、
きっと、楽しんでくれているに違いないと気持ちを切り替えて
張り切って、歌い、踊り、ピアノを弾きました。



霧が丘デイサービスと川崎有馬のデイサービスにも中継して
楽しみました。
今回のテーマは秋!
秋といえば何を思い浮かべるか、みなさんにも答えていただきました。
「紅葉!」「栗!」「さんま!」
などと元気に答えていただいたいた皆様、ご協力ありがとうございました。

「いい日旅立ち」を歌い、オーシャンゼリゼでダンスし、夕焼け小焼けで
秋をテーマにした音楽の時間を締めくくりました。
楽しめていただけたでしょうか?
また、一緒に音楽を楽しみましょうね♪

(T.S)