最新情報

活動報告
2022/11/23 18:17:00

日本ってすごい!?

あめ♪あめ♪ふれふれかぁさんがぁ~~♪
今日は、朝から雨で肌寒い一日でしたね。
雨で少し憂鬱な佐藤です。

寒いなぁと思いながら休憩から戻ってきた佐藤に坂口職員が一言。
『糖尿病予防体操知ってる?』
なんでも食後30分から1時間以内にこの体操を行うと、血糖値が下がり、糖尿病予防に効果的なのだそう。
そしてこの体操で、ナニ職員が筋肉痛になったのだとか。
血糖値も下がり、ナニ職員が筋肉痛だってぇっ!?そんな良さげな体操があるならやるしかない!!!!
佐藤の筋肉に火がついた瞬間であった(笑)

そんなこんなで午後は『糖尿病予防体操』からスタートです☆
腕回し→体幹回旋→スクワット→もも上げ→腹筋→背中
この順番で体操するのですが、これを6回繰り返します。
これがホントにキツイ(汗)
でも、みなさん最後までしっかり頑張って下さいました(*^_^*)
やる前は『寒いわね』なんておっしゃっていたのですが、終わった後は『暑い、疲れたぁ』と汗をかいていらっしゃる方もいらっしゃいました。
佐藤も汗だくで疲れましたが、とっても良い体操でした(*^_^*)
 

さぁ少し休憩した後は、『外国人が日本に来て驚いた事ってなぁに?』を行いました。
インドネシアから来たナニ職員と、外国人から見た日本についてみなさんと考えてみました。

まずみなさんに聞いてみると、『治安がいい』『電車やバスが時間通りに来る』『四季があっていい』などがあがりました。では実際はどうなんでしょうか。

①外国人観光客が驚いた事
・日本人のマナーの良さ
・四季があっていい
・町がキレイ        などなど。

②驚いた日本のもの
・タクシーのドアが自動
・公衆トイレがキレイで無料
・コンビニが24時間で品物のが豊富    などなど

みなさんが上げてくださった回答もたくさんありました。
佐藤は日本から出たことがないので当たり前の様な事ばかりでしたが、そんなことが海外の人から評価されているんだとびっくりしました。
 
自分が褒められたわけでもないのに、みなさんも佐藤もなんだかご満悦(*^_^*)

日本人ってすごいでしょ!!な午後でした。



お調子者の佐藤