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活動報告
2022/06/28 18:03:00

やるぞっ!やるぞっ!やるぞ~!!

毎日のように行われる平行棒体操。
午前中にどれだけご利用者と自分の筋肉に火をつけられるか。
最近はそこに重点を置いています。佐藤です。


お誘いすると快く参加して下さるみなさん。
佐藤と楽しく筋肉に火を付けちゃいましょ(^_-)/☆

普段なら座って行う踵上げ。
立って行うとより一層負荷がかかり、ふくらはぎにビンビン効いてきます!
10回やっただけでも、『ふぅ~』と一息。
ふくらはぎは第二の心臓と呼ばれていて、下からポンプのように血液を送り返し、
血流を良くしてくれます。



そこからのスクワット。
膝がつま先より前に出ないようにお尻を後ろに下げることを意識する事が重要です。
みなさんとっても上手なフォーム。素晴らしいです☆
ほぉ~ら、筋肉が火を噴いてきただろぉ~(*‘∀‘)



足を鍛えることで軸が安定し、ふらつきなどが軽減され、転倒予防に繋がります。
しかしこれが結構キツイ……
10回行い、10回目で下げた状態で10秒キープ。
これは佐藤もキツイ。
10秒後に思わず『はぁ~~( ゚Д゚)』っと一斉に声が漏れます(笑)






そんなこんなで足を鍛えた後は、しっかりストレッチとマッサージを行い深呼吸。
終わった後は、『気持ちよかったぁ』『やった気がする~』なんておっしゃってくれて、
ホントに嬉しい限り☆


またみんなで一緒に、筋肉に火を付けちゃいましょ(^_-)-☆



マッスル佐藤