最新情報

活動報告
2021/07/21 19:25:00

Switchの体感操作を楽しもう!(ゲストあり)

本日のスクリーン前では、Nintendo Switchを使ってレクを実施しました!
今回はゲストも登場するので、是非最後までご覧ください(^O^)/

体を動かすのがメインのゲームとなるので、その前に準備体操を行っておきましょう。


主に使う手や腕はもちろん、脚も動かして、全身に渡って体操をしました。


終盤には足じゃんけんで脳トレ要素も取り入れています。


頭も体もスイッチオン!になったところで、
いよいよSwitchを起動してゲームを始めていきましょう♪


最初にやったのは電話番というゲームです。
コントローラーを受話器に見立てて、指定の着信音が聞こえたら素早く電話を取ります。


椅子に座って全神経を耳に集中させます。
2人のうち早く電話を取られた方が勝ち。
素早い反応が求められます。


だからと言って、指定の音でない時に取ってしまうとお手付きになり負けに。
瞬発力だけでなく、音を覚えておく記憶力、瞬時の判断力を養うことができます。


続いて行ったのはビーチフラッグゲームです。
砂浜で駆けっこをするつもりで、腕を元気よく振りましょう!


「よーい、、、ピーーー!!」という笛の音と共に、速くそして大きく腕を振りましょう!


ゴールしたら手を上げて、旗を取るポーズ!
おめでとうございます!!!\(^o^)/


さて、お待たせしました。
ここにて“ゲスト”の登場です。
港区の白金の森デイサービスから研修に来ている内田職員です!!!
以前白金の森で働いていた私にとっては、久しぶりの再会でした!(;∀; )
熱心にメモを取りながらレクの様子を見ていたところに、ちょっとお声掛けして呼んじゃいました。


勝負の行方は・・・
内田職員がグー(*^^)bサインを出していますが、勝ったのはご利用者様の方。(笑)
ノリが良くて面白い人なので、ご利用者様もすっかり気に入られた様子。

内田職員の特集は後日ブログでアップする予定ですのでお楽しみに!!


体感型のゲームと新鮮なゲストに大盛り上がりのレクの模様でした!


星正紀