最新情報

活動報告
2020/03/24 17:59:00

奥沢の地よりやって来た♪

あれ?なにか同じようなタイトルが先週あったような気も致しますが…
やっぱりありました(笑)タイトル被りですね♪(けど変更はしませんよ~)詳細は下のアドレスをクリック!
https://www.foryou.or.jp/facility/kawasakiarima/w119/news_detail.php?nid=183880

毎度毎度のGIF加工にて延々と体操をしていただいているうちに
デイホーム奥沢よりお手伝いに来て頂いた!この方の特集になります♪

デイホーム奥沢の職員さん
笠原 美津子(かさはら みつこ) 職員です。
昨日・今日との二日間!お手伝いに来てくれておりました。 
(ネタもやって来たぞ~♪ これも使った気がします)
TV画面に映っている姿と同じような気もしますが…?
密着取材にてお送り致します♪


午前中の平行棒体操にも参加して頂きました。
体操終了後の水分のご提供も♪ご利用者様達も、にこやかですね~

朝のご挨拶の時間です。ご利用者様達には、その都度自己紹介をしてくれましたが
せっかくなので全体へ向けての自己紹介をして貰いました。
ご利用者様達から色々なご質問に ドキっとしながらも笑顔で応えてくれました。
年齢は内緒♪だそうです…


お食事前の全体体操、口腔体操、嚥下訓練とやってくれました。 川崎有馬だけですと同じ内容でマンネリになってしまいますので、他のデイサービスの体操を見ると勉強になります。

午後はボランティアの方が来てくれての三味線コンサート♪
(ドライバーの山口職員がいますね???)
マイクを持って皆様と歌ってくれました。ご利用者様達もテレながらも楽しそうに歌ってくれたご様子です。

二日間にわたりお手伝いに来てくれた笠原職員。
ご主人はイケメンで音楽をやっていて筑前煮がとてもお上手(出汁から手作り!)だとの事を照れながらお話してくれました。(自慢げに?(笑))
とても助かりました!ありがとうございます♪
また(ホームページのネタになるかもですが)来てくださいね~♪

川崎有馬
周藤