最新情報

活動報告
2020/02/10 19:09:00

☆彡Table tennis☆彡

かっこよくタイトルを横文字にしてみましたよ♪
【 Table tennis 】
知ってる人は知っている!知らない人は知らない!(そりゃそうですね…)
Table tennisとは!なんとぉ!
はいっ卓球の事です(笑) 卓球は昔から楽しまれ、どの世代でも楽しむことができるスポーツです。
卓球はピンポン玉をラリーするスポーツですが、加齢と共に衰える反射神経やバランス機能の低下や健康増進に効果がある!(らしいです)

さぁそんなTable tennisを余すことなく楽しんで貰いましょう!

久々の卓球で 待ってました!と言わんばかりの I様♪
若い頃は卓球女子だったのでしょうか?

健康寿命を伸ばすのに卓球?いかに健康的な老後を過ごすかに注目が集まっている、このご時世。
キーワードは「健康寿命」だそうですよ。卓球療法なる言葉もあるのだとか…

職員を相手に真剣勝負。右へ左へ打ち返し職員相手に奮戦!見事勝利を手にしたのでした♪

私の番はまだ?と希望者が多数です。そんな時はダブルス試合の開幕で―す。
本日のダブルスは点数勝負ではございません! ②VS②の対戦ですが、この4人がチームです。
いかにラリーを続けて行けたかの ラリー継続勝負です。
ラリーを続けていくと言う事は、
・相手が打ちやすいところへピンポン玉を打つコントロール!
・自分のコートへ来た球を冷静に判断してラケットへ当てる判断力!
・チーム同士で譲り合いながらも自分の球と決めて手を出す決断力!
なんて色々と書いては見ましたが、ラリーが長く続くと楽しいんですね♪

脳梗塞の後遺症でマヒがある方が卓球療法を通して、通常のリハビリをよりも運動機能が回復した事例があります。これは、N〇Kでも特集されたようですよ!?
ラケットは6本あります♪今度はダブルスでなく、 3人 VS 3人 でやってみようと思ってます
お楽しみに~♪

川崎有馬
周藤