最新情報

活動報告
2020/01/14 19:16:00

ダンス教室

今年のダンス教室のお時間になりますよ~。
【  】
センター北の職員 丑木(うしき)さんによる 大人気イベント!開催です。
丑木職員はミュージカルの舞台に出演されている 本格派ダンサー!
あっちこっちの施設に引っ張りだこの人気者なんですよ!!!
川崎有馬のご利用者様達にも『キャーキャー♡』言われているんです♪
(いっぱいヨイショしましたので来月もよろしくお願いしますね♪)

そんな大人気イベント!をご利用者様達のダンスや丑木職員による本格的なダンスを交えご紹介です。見たら参加したくなっちゃうかもですよ!参加したくなったら是非、職員までご相談くださいね♪次回の日程が決まりましたら、ご連絡させていただきます!

この様に、下半身の訓練になる動作はもちろんのメニューに入れながら
(延々と体操してますね…)

ご高齢の方々にも無理なくできるダンスをご提供!楽しそうにダンスしてます♪
(笑顔で万歳!もう103歳の方なんですよ!)

パートで練習しながら体操を覚えてもらって 通しでダンスしていきます。
身体の訓練は勿論の事、脳のトレーニングも楽しくやれるメニューになっております!
通しでのダンスの様子です♪
是非ご覧になってくださいね~(*^。^*)
(YouTubeの広告収入は一切頂いておりませんよ~(笑))
そして…
皆様のダンスの後には…

大きなお口を開けてビックリな事が…!!!

着替えてポーズを取る 丑木職員…♪

こちらも延々と踊っていただきましょう♪
そして!
1番弟子の登場だぁ!

小峰職員♪

小峰職員も延々と踊って貰いましょう♪
(なぜかスロー再生…なおす方法が分かりません!♪)

最後には皆さんでアンコール!もう1曲踊っていただきました♪
なんやかんやと あ~っと言う間の60分です。

社交ダンスが認知症リスク下げる!?
介護予防、回復の観点からダンスや音楽を取り入れることは効果として十分期待できる!とのお話もあるそうです。
楽しく皆で Let's Dancing!

川崎有馬
周藤