最新情報

活動報告
2020/01/14 15:06:00

爪爪爪 ネイルサロン有馬 爪爪爪

またまた遅くなりました~
土曜日はイベント盛りだくさんで、加藤の筆が追いつきません。
あ、筆じゃなくてパソコンだった。

先週の土曜日は、カレーを作り、お汁粉を作り、さらにもう1つイベントが!!



初体験の方から何十年ぶりかしらと喜んでくださる方まで♪
いくつになっても若々しい気持ちは大事です!!
「もう歳だから」
なんてもったいない!!


最近は「高齢者ネイル」がとても注目されています!

ネイルはメイクなどと違って、お風呂に入っても消えず何日も持続すること。
そして指先なので、鏡がなくても見ることができ、目に入る回数も多い。

すると、笑顔が増え、周囲との交流もうまくいく。
その人らしく過ごせることでストレスも軽減され、更なる笑顔の増加、笑顔の連鎖につながる。

意欲向上にもつながり運動機能の改善にも影響を与えるという研究結果もあります。
ネイルで日常生活にメリハリと潤いを与えQOL(Quality Of Life=生活の質)を向上させることができる!?

まずはヤスリで爪を綺麗に磨いて・・・

磨いただけでこんなに綺麗に♪
輝いているヽ(^o^)丿
磨けば輝くなんて、みなさんの爪はダイヤモンドか!!

その後、丁寧に塗って差し上げました♪



職員とのおしゃべりも楽しみながら、なんだか気持ちよさそう!





そうそう、気持ち良くてうっとり、うとうとしている方もいらっしゃったなぁ(*^。^*)

塗ったら、ふーふーして乾かしたら完成だい♪





非常に喜んでいただけた今回のネイル!
「娘に褒められたよ~」と笑顔で教えてくださる方もいらっしゃいました!

デイでの出来事が会話のキッカケになることは非常に喜ばしい事です!!

また企画してネイルサロン開催しますのでお楽しみに(^_-)-☆
その時はぜひ遊びに来てくださいね♪
そしてボランティアで来てもいーよーって方もお気軽に遊びに来てくださいねヽ(^。^)ノ


奉優デイ川崎有馬 加藤久可