最新情報

活動報告
2019/12/02 20:09:00

#すずらんテープ#かぎ針#ちょっとそこまでおでかけバック#有料プログラム

9月より週に一回の有料プログラムとして
5人のご利用者様と共に、制作し始めた
すずらんテープバックが、遂に完成しました!
なんとしても、ご参加して頂いたご利用者様と共に、達成感を味わい、笑顔になる、そして、おしゃれなバックを作りたい!という一心で、この2ヶ月余り、木曜を楽しみに過ごしてまいりました。
 
飾り編みを入れた方、白のライン、紫、緑、青のライン、緩めに編む方、きつめに編む方、
同じ道具、同じ材料ですが、
どれも、個性豊かでこれを持って、お出かけしたくなるような、バックです。
 
 
毎週少しづつ編み進め、いつも、時間が足りないぐらい、もっと進めたい!と皆さん完成品を、想像し、わくわくしながら制作しました。そして、完成した時の皆様の笑顔と、誇らしいお姿は、とても印象的でした。
 
皆さまから、刺激を受け、こんな風に作ったらどうだろう、こんな材料ならどうだろと、試作品を作り続けました。
今回のプログラムを進めながらも尚、皆さまから、思い出し湧き出てくるアイディアの数々と、技術を目の当たりにし、とても新鮮に勉強させて頂きました。
 
私は皆さまに、お教えしたい、と思いながら、沢山の事を私が、学ばせてもらったのです。
 
思わず膝を打つほど、すっと心に染み入る老子の言葉
 
人に与えて 己いよいよ多しと、、、
人生の先輩方に教えていただいた、二ヶ月余りでした。
 
森口