最新情報

活動報告
2019/09/10 21:26:00

奉優フュゥアロォール ~秋の訪れ編~

エリア会議のあとは~~~お決まりの!!


第7回奉優フュゥアロォール開催です!

栗が落ちて、秋の訪れを感じますね。

ん?30℃超え!?
体調に気をつけて、出発~♪

あれ、いつの間にか横浜支部のメンバーもユニフォームに!
入団会見の様子はまた後日にして・・・


  
エリア会議は、まだまだ続いているようです。
有名大企業などでも「お散歩会議」を取り入れてたりするらしいですよ。
外で歩きながらすることで、開放感があり、発言が増えたり、想像力が豊かになっていいアイデアが生まれたりするらしいです。
果たしてその効果は!?

そして本日も!!

声をかけてくださる人、続出!!
ユニフォーム効果、恐るべし!!

「高校生?えらいね~」
「そこのデイサービスの職員です。月に3回ほど活動してます」
「すごいね~大変だね、びっくりしたよ!頑張ってね」
「ありがとうございます☆」

こうして声をかけてくださると、本当に励みになるし、やっぱり褒めてもらえると嬉しいですよね\(^o^)/

こちらこそありがとうございます!!

さぁ気を引き締めてどんどんゴミを拾うぞ~!
 
仕事でもプライベートでもお世話になっている近隣店舗前もしっかりとね!
 
これは?

パピコ!?いや、おいしいけど!!
暑いから食べたくなるけど!!
今日はアイスのゴミが多かったですね(・_・)

輝く背中!!
横浜支部のメンバーもすっかりゴミ拾いマスターになりました♪

今日も1時間ほどでスーパーのビニール袋いっぱいに!!

先日の台風の影響でもっとゴミがあるかなと思いましたが、比較的新しく綺麗なゴミが多かったので台風とは関係なさそうな。
ゴミ拾いが終わったあとも、
「ゴミが落ちてると拾いたくなっちゃうね」
「けっこう楽しいね」
「しゃべることなく、意外と夢中になっちゃうもんだね」
と、すっかり支部長・副支部長の顔に!!

そうなんです!ゴミ拾いは、街をキレイにするだけでなく、自分の心もキレイにするんです!
いい汗かいて、無心でやることで、ストレス解消にもなります。

最後にお気に入りの一枚でお別れしたいと思います(^○^)

ピンク キイロ ピンク
頑張ってる人の背中は輝いている!!

ボランティアはやった人にしかわからない気持ちや感情があります。
けっして損することはありません、もし迷っているなら一歩踏み出して一度でいいから一緒にやってみませんか?
絶対になにか得るものがあると思いますよ!!


あ~楽しかった(^^♪



奉優デイ川崎有馬 加藤久可