最新情報

活動報告
2019/04/15 19:30:00

午後のひと時

午後のひと時です。
個人の趣味を考えて、強制参加はよろしく無い!
いろいろな選択肢から、午後のレクリエーションを選択してもらい、楽しんでくれたらな♪
との思いから、
・輪投げ大会
・塗り絵
・談話
・カラオケ
・将棋
・体操
・テーブルゲーム(黒ひげ危機一髪)
という感じに選択肢を作ってみました。
さぁ貴方は、なにを選びますか?

輪投げ大会チーム
昔懐かしの輪投げ♪意外とトレーニング要素がたっぷりとあるんですよ♪
手首や腕のトレーニング・方向感覚や動作を考えていく脳トレになります。

大量得点でにんまり?『あなたお上手ね~♪』と褒めあっております(*'ω'*)

山口職員と楽しい談話の会♪
素晴らしい話術?笑顔たっぷりで面白そうですね~

将棋の会
右側の方は、午前中に詰将棋でトレーニング?されておりました。
素晴らしい一手は打てたのでしょうか?

カラオケ大好き会♪
十八番の歌を大熱唱!楽しく歌ってストレス発散。声を出すことは、体にとても良い事みたいですね♪

塗り絵倶楽部
塗り絵は脳トレに素晴らしく効果的。
色合いを考えたり、表現方法・陰影など 簡単に見えそうで頭はフル回転です。
なにより没頭できる事が集中力を鍛えてくれます。

体を動かしましょう!
平行棒での体操チーム♪体操は負荷がかかるので1人20分ほどで交代です。
今回は下肢筋力のトレーニングはもちろん。ななめ腕立て伏せによる上肢のトレーニングも行いました。
終わった頃には、へとへとな感じ?皆様頑張りました♪

こんな感じで奉優デイサービス川崎有馬は選択制レクリエーションを提供しております。
やりたい事、やってみたい事、何かありましたら職員まで♪
貴方のやってみたい事、一緒にやってみましょう♪

周藤