最新情報

活動報告
2023/03/13 09:30:00

健康講座は関心が高い! 【健康ホッとサロン】

3月3日(金)午前11:00~
【健康ホッとサロン】を開催しました。



今回のテーマは、「目の病気について」「医療用麻薬について⑤」です。
当日は、日本調剤江東薬局  田口 典子氏、小森 由紀氏にお話しいただきました。



日頃から健康に関する講座は皆さんの関心が高く、受付が始まってすぐに定員に達してしまいます。
今回も多くの方にご参いただきありがとうございます。
テーマの一つである「目の病気について」では、白内障、緑内障、ドライアイ、目薬についてお話を伺い、またもう一つのテーマ「医療用麻薬について」では、痛み止めの種類や特徴などについて教えていただきました。



市販薬などは、普通に使用している薬でも、飲み合わせやその症状にあってるかなど自己判断では難しい部分もあります。
迷ったときは必ず受診と、不安なことがあれば薬剤師さんにも聞いてみる。大切なことですね。
今後も積極的に【健康ホッとサロン】などの健康講座にご参加いただき、心身ともに健康で元気にセンターにいらしてくださいね(*^-^*)
ご協力いただきました、日本調剤江東薬局  田口さん、小森さんありがとうございました。




亀戸ふれあいセンター
        H.A