最新情報

活動報告
2020/01/15 16:00:00

行ってきました♪ボッチャ交流会

1月9日(木)午後1時30分~
以前お伝えした浅間竪川小学校とのボッチャ交流会に行ってきました。



この日のために、子どもたちが手作りの招待状を作成してくれました。
参加する利用者さん一人一人にお渡しすると、みなさんとても喜んでくださいました。




当日はセンター利用者は21名参加しました。
子どもたちが司会、進行をし、子どもたちも利用者も8班に分かれて各コートごとに試合を繰り返しました。



 

利用者さんたちは、子どもたちにカッコいいところを見せようとボッチャの的ボールを近づけようと必死になっていました。





子どもたちは利用者さんのボールに近づけた技に一喜一憂し、一緒に楽しんでいました。

ハイタッチやハグなど、思わず出てしまったとびっきりの喜び方に、見ていたセンター職員、先生方も嬉しく思い、笑顔で見守っていました。

 


楽しい時間はあっという間に過ぎ、センター利用者さんも子どもたちももっとゲームをやりたかった・・・と言っていました。
どのコートも接戦で、いい勝負をしていました。
終了後、みんなで感想を言い合い、さらに子どもたちとの距離が近づきました。


翌日、子どもたちから嬉しいプレゼントが・・・♪



子どもたちがセンター利用者一人一人に名前入りでお礼状を作ってきてくれました。
1人の利用者につき、4人の子どもたちからお礼状が入っていました。
みんなしっかりと利用者さんの名前と、どういう風にプレーしていたのかをしっかり覚えていて、コメントに当日の様子が細かく入っていました。
少し拝見しましたが、心のこもった素敵な贈り物で、ちょっと
ウルウル(T_T)しそうでした・・・。

子どもたちからも利用者さんからも、また交流会をおこないたいと声が上がり、先生とも是非、おこないたいですね♪と話をしたので、また機会を作りたいと思います。今回、講座の関係で参加できなかった方もいますので、また、機会ができた時にはお知らせいたします。

ご準備頂いた浅間竪川小学校4年3組のみなさん先生方、そして参加してくださったご利用者のみなさん、本当にありがとうございました。