最新情報

活動報告
2019/11/14 09:30:00

【住民主体型 foryouBデイ こちかめアワー】今月も元気に開店です♪

11月5日(火)、毎月第1火曜といえば・・・
皆さんお楽しみの
「こちかめアワー」を開催しました!!
「こちかめアワー」とは・・・
要支援者、センター利用者が1日を通して楽しく過ごせる
地域住民であるセンター利用者の皆さまがボランティアとして活躍できる♪ 
参加者全員が楽しく輝ける時間です




オープニングは【脳活サロン】です
センターで活躍してくださっているボランティア“カメニスタ”の力をお借りし、
今回もナンプレ、トランプ、ペグソリティア、オセロ、タングラムなどのゲームを思いっきり楽しみました
今回は有明医療大学から実習に来ていた5名の看護学生さんも参加してくれたので、いつもより更に、大きな歓声と笑い声がセンター中に響いていました( ^∀^ )

 

 


脳活サロンで頭をフル回転させた後は、【ラジオ体操の時間】で身体をほぐします!
「第1は分かるけど第2は・・・」と不安顔の方も、カメニスタのSさんと実習生をお手本に、一生懸命体操をおこなっていました(。・∀・。)





お昼12時~は【カメニスタカフェ】のOPENです。
今回はいつものパン販売がなかったので、特別版ということで軽食を召し上がっていただきました(*^。^*)
当日のメニューは、«トマトたっぷりドライカレー・キャベツサラダ・わかめスープ・ヨーグルトブルーベリーのせ・コーヒーor紅茶»です。
メニューは当日までのお楽しみという事で、皆さんにはお知らせしていなかったのですが、朝から仕込んだカレーのスパイスの良い香りですっかりネタバレでした(^_^;)
事前申し込み不要の【カメニスタカフェ】では、今まで話したことがない方同士も、ランチを楽しみながら会話を弾ませていました!
初めて参加の方でも楽しんでいただけます。





次回の【カメニスタカフェ】は、午後0時~販売する
『のびのび作業所のパン販売』と一緒にお楽しみいただけます。
スープとコーヒーor紅茶がセットで50円となっています。
皆さん、美味しいスープとコーヒーを用意してお待ちしております!!
遊びに来てくださいネ!(^^)!


「こちかめアワ-」毎月第一火曜日【脳活サロン】【ラジオ体操の時間】【カメニスタカフェ】の3本立てで、1日を満喫していただける時間となっています(^^♪
当日、申込みが不要でどなたでもご参加いただけます。

次回の「こちかめアワ-」12月3日(火)となります。
お申込みなしで楽しめる
「こちかめアワ-」で、亀戸ふれあいセンタ-をまるごと1日楽しんでみませんか