最新情報

活動報告
2019/09/04 16:00:00

夏はやっぱりカレー~亀戸ふれあい食堂(子ども食堂)~

8月29日(木)夕方6時~ 
亀戸ふれあい食堂(子ども食堂)を開店しました。

大人も子どもも世代を越えて、みんなでテーブルを囲み、楽しい食事の時間を過ごしたい..*.・...☆.・:*・゜
そんな思いが、亀戸ふれあい食堂(子ども食堂)のスタートラインです



食堂の開店前、紙芝居を楽しんでいる子どもたちです。
いつもはセンター職員が行なっていましたが、今月はボランティアの方が来てくださって、子どもたちはいつもより静かに観てくれました(*^─^*)




 

さあ美味しいカレーの出来上がりです!!
今月も、親子連れ、お友達同士等々、たくさんの方が来てくれました


 

あ~んっ、ぱくっ!!
子どもたちが美味しそうに食べてくれるのが、本当に可愛くて嬉しいですね(。・∀・。)




子どもたちには、センター利用者のIさんが折って下さった「セミ」のバッチをプレゼント。大きさや色が違うセミは子どもたちに大人気でした

 

「ごちそうさま」の後はお片づけ。
「ふれあい食堂」では子どもたちも自分が使った食器は自分で片付けます。




食べ終わった子どもたちは、センターの中で思い切り遊んでいます!!

 

カメラを向けると、「セミ」バッジを付けてポーズをとってくれました
可愛いですね~(*^─^*)




来月の「亀戸ふれあい食堂」9月19日(木)午後6:00開店です。
整理券は午後5:30から配布しますので、皆さんお誘い合わせのうえご来店下さい