最新情報

活動報告
2019/07/05 11:30:00

【住民主体型 foryouBデイ こちかめアワー】~亀戸で楽しい1日を過ごそう~

7月2日(火)午前10:00~

亀戸ふれあいセンターでは
「こちかめアワー」と題した新しい活動を6月から始めました。

「こちかめアワー」とは・・・
・要支援者、センター利用者が1日を通して楽しく過ごせる時間です。
・地域住民であるセンター利用者の皆さまが ボランティアとして活躍できる場です。


【脳活サロン】【ラジオ体操の時間】【カメニスタカフェ】の3本立てで、1日を満喫していただける時間となっています(^^♪
当日、自由参加で毎月第一火曜日に行います。
申込みが不要でどなたでもご参加いただけます。




先ずは、10:00~11:30に開催している【脳活サロン】からご紹介していきます。
亀戸のボランティア“カメニスタ”の皆さんのお力をお借りし、名前の通り脳活づくし!
笑って、考えて、協力して、脳を活性化させましょう!





今回もナンプレ、トランプ、ペグソリティア、オセロなどのゲームで思いっきり楽しみました。
最後には参加者全員が2つのチームにわかれて、トントン相撲~亀戸ふれあい場所~と、ピンポン落としゲームで熱戦を繰り広げました。



 

脳活サロンで楽しんだあとは、ラジオ体操でスッキリしましょう。
11:40~12:00におこなっている
【ラジオ体操の時間】のご紹介です。



ラジオ体操の時間ではラジオ体操第1とラジオ体操第2と軽いストレッチをおこなっています。



ラジオ体操でスッキリしたあとは、おいしいスープとコーヒーまたは紅茶でほっこりしましょう。
12:00~13:00には
【カメニスタ カフェ】を開催しています。



カメニスタ カフェではおいしいスープとコーヒーまたは紅茶のセットが50円で楽しめます。
同時に談話室にて開催しているのびのび作業所フーズさんが販売しているパンを購入して一緒に食べることも可能です。






最後にパンとスープセットとともにゆったりとした時間をお楽しみいただき、「こちかめアワー」は終了となります。

次回の「こちかめアワ-」8月6日(火)におこないます。
亀戸ふれあいセンタ-で一日お過ごしいただけますので、センタ-でおもいっきり楽しんじゃいましょう