最新情報

活動報告
2019/06/13 13:00:00

プロの技を伝授!「ジョニーと一緒に写真を撮ろう!」

関東が梅雨入りした6月7日(金)午後1:30~
初めての開催で
「ジョニーと一緒に写真を撮ろう!」
の写真講座を行いました
今回の講師は、始まる前から素朴な疑問が・・・
なぜ?ジョニー・・・
外国の人?と思われる方もいらっしゃると思いますが、
生粋の日本人でセンター近隣にお住いのプロカメラマンの

宮園 厚司さんです。



宮園さんには、3月に開催した「プラチナファッションショー」からお世話になり、今では毎月開催される「亀戸ふれあい食堂
(子ども食堂)にも参加していただいています。
子どもたちのとてもかわいい表情がたくさん見れますので、是非センターのホームページ記事も見てくださいネ。
宮園さんの写真を見たい方はこちらをクリック

https://www.foryou.or.jp/facility/kameido/w104/news_detail.php?nid=156838

当日は、お天気ならば近くのふれあい橋まで撮影会に行く予定でしたが、予定を変更し室内で撮影の際の気をつけるポイントや撮影する角度など、楽しく教えていただきました。
撮影する時は、皆さん真剣ですね~♪



みなさんお一人ずつ写真を見せていただき、最初に撮った写真と講師のアドバイスを聞いた後の写真の違いを見比べ、違いを楽しんでいました!(^^)!
お隣の方とも写真を見せあい、とても楽しそうでした。

 

あっという間の1時間半でしたが、最後には写真の整理の仕方、フラッシュの使い方、写真の選別などなど質問も飛び交いまだまだ名残惜しい感じで終了となりました。

 

これからの時期、水たまりに映る景色なども素敵ですね♪
たくさんの写真を撮って、梅雨の時期も楽しみましょう(*^。^*)