最新情報

活動報告
2019/02/01 09:00:00

健康フェスティバル~健康について考えよう~

1月29日(火)10:00~ 

健康フェスティバルを開催しました。

初めての試みとなりましたが、たくさんの方に参加していただきました。

実習中の有明医療大学の看護学生5名にも協力していただき、

骨密度測定健康クイズを担当してもらいました。

 

骨密度測定ではA~Eの5段階評価で結果が出てきます。

年齢相応に出た方、良く出た方・・・など自分の結果に一喜一憂していました。

健康クイズでは、意外と知らなかったことや間違って覚えていたことなどに、

興味を持って下さる方が多くいらっしゃいました。

 

また、午前中は株式フォーラル小口 淳美さんが栄養相談をおこないました。

骨密度測定やその前におこなっていた血管年齢測定の結果を受けて、

普段の食事などでどういうことを気をつければいいのかなどを相談していました。

 

午後にはぽむぽむ薬局樋口 良美さんより、ミニ講演会を開催していただきました。

 

『ジェネリック薬品について』と『湿布の貼り方』の2つのお話しを、

入れ替え制で計4回おこない、参加された方の多くが話を聞いて喜んでいました。

今回初めて開催した健康フェスティバルですが、たくさんの方に参加していただき

ありがとうございました。

また、企画したいと思いますので、その時にはぜひご参加ください。