最新情報

活動報告
2019/10/01 17:38:00

北区花火大会

令和元年9月28日(土)第8回 北区花火会に行ってまいりました!
開場では美女のお出迎えです!バネ子さん?


北区民ひとりひとりが力を合わせて盛り上げる手作りの催しなので親しみを込め花火会と名付けられたそうです。
打ち上げ花火総数8888発の花火が打ち上げられました!

フードコートでは50店舗以上のフードブースが出店!

花火会ステージではお笑い芸人さん、プロレスラーさんなどのステージがおこなわれていました。
中でもわたしの目に留まったのはB.Hさん!!



一瞬で落ちた瞬間を感じてしまいました♡
北区に縁のある方なのかと思いましたがとくに無いようでした。。

時間をさかのぼり道中!
手ぶらの私、一緒に行った大先生は大荷物!
常に優しい男の私は荷物を持たせていただきました。
駅からの経路ではこんなところに地域の活動をやっている場所が!と新たな発見も!
駅からの距離が若干あった為「疲れた!疲れた!!」の大先生でありました( ^^)
18:45花火の開始です。
自衛隊の方の演奏に合わせ花火の打ち上げ!


キノコ

チカチカ

赤い
いろんな色

たくさんの花火を見ることが出来ました。
花火のおともにビールと北区のソース屋さんの焼きそば!!

贅沢にソース仕立てのローストビーフ、きんぴらののっている焼きそば!
具材、ソースとても美味しかったです。

ビールに見えますがまさかの紹興酒!
大先生の荷物の中身でした。

北区民の力を合わせたとても
力強い花火会でした!

お疲れの大先生とお別れし道中にあった焼き鳥屋さんへ

地域の飲み屋さん。
とても親しみやすく、地域のことを考えていらっしゃるオヤジさんでした!
おいしく食させていただきました。
また来年も観に行けたらと思います。
今回行かれた方も行かれなかった方も来年楽しみに参加いたしましょう!