お知らせ

2020/05/30 16:39:00

新型コロナウイルス感染症に伴う貸室使用料の支払期限及び還付手続きに関して

港区の「施設予約システム」にて貸室をご利用いただいている皆様へ

 6月1日より、いきいきプラザが再開となりました。それに伴い窓口での手続きと貸室利用も再開いたします。
 しかしながら、引き続き新型コロナウイルス感染拡大予防を考慮しながらの再開となりますので
貸室支払に対しまして、柔軟な対応を取らせていただきます。


【利用料の支払】
≪ 支払い正規ルール ≫

インターネット、スマートフォン及び各施設にある端末機より予約申し込みを
された日を含め、10日以内に使用料のお支払をお願いしております。


≪再開後の対応≫
新型コロナウイルスの脅威が一定のレベルに収束するまで、支払の期日は利用当日までといたします。
事前にご来館いただく必要はございません。



【利用料の還付】
≪ 正規ルール ≫

 利用日より7日前までのキャンセルは全額。6日前から前日までは半額。当日は無し。

≪ 利用料還付期間の延長 ≫
 休館期間で既にお支払いいただいた分の還付は開館再開の6月1日から随時対応させていただきます。
今現在期限は7月上旬までを予定しておりますので、密を避けるためにも急いで手続きいただく必要はございません。
 6月1日以降で既に支払われている予約について、感染予防のためのキャンセルに関しましては、その旨を事前にご連絡いただいた予約のみ還付対象となりますので、必ずご連絡くださいませ。


ご利用の皆様には大変ご迷惑をおかけしますが、現在の情勢をご考慮いただき
ご理解いただきますようお願いいたします。


ご不明な点は下記まで、お問い合わせくださいませ。
TEL:03-3453-1591(担当:志田)