最新情報

活動報告
2019/10/09 12:08:00

「ほのぼの作品展」開催



港区主催の「ほのぼの作品展」が本日より二日間開催されています。高輪地区では、高輪いきいきプラザ、白金台いきいきプラザ、豊岡いきいきプラザ、白金いきいきプラザの4館で実施されています。

高輪いきいきプラザでは、老人クラブ「明寿会」「若竹会」を始め、いつでも自由に参加できる「レディースサロン」「切り絵サロン」「塗り絵サロン」「おりがみサロン」などの利用者の方々、児童館を利用している子供たち、また一般住民の方々の作品が多数展示されています。書や絵画、写真、おりがみ、塗り絵、手芸、生け花、切り絵など様々な作品から高齢者や子供たちの熱意が伝わってくる素晴らしい作品展です。内容も年々レベルアップしているように見受けられます。





私たち高輪いきいきプラザは、高齢者の寝たきり防止、認知症予防、健康増進を図ることを目的に、老人会や利用者が自由に参加できる様々なサロンを開くことで、高齢者が家に閉じこもることなく、気軽に集い、交流する機会を提供しています。利用者の目的は様々ですが、体験し、学習する機会を得ることの大切さを改めて実感させてくれるのが、今回開催されている「ほのぼの作品展」でもあるのです。今後も、当館では利用者一人ひとりがいつまでも若々しい精神を保つための趣味を披露できる場を増やしていきたい考えです。




ほのぼの作品展は、本日と明日10日午後4時まで、高輪いきいきプラザ地下1階において開催しておりますので、ぜひお気軽にお立ち寄りください。