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2021/06/11 10:07:00

自宅で出来る簡単☆介護予防体操⑫【チェアースクワット】

自宅で出来る簡単☆介護予防体操⑫【チェアースクワット】





自宅で出来る簡単☆介護予防体操⑫

【チェアースクワット】



椅子の前に立ち、肩幅くらいに足を開きます。イスに座った時に、ひざの角度が90度になる位置がベスト!
両手は肩の高さで、まっすぐ前に伸ばす。



ゆっくりとひざを曲げていく。
ひざがつま先より前に出ないように、尾てい骨を真下に下ろすイメージで。


5秒かけて、お尻を画像の位置まで下げる。
お尻がいすにつかないギリギリのところまで下ろしたら、5秒かけてゆっくり元の位置に戻す。



ポイント!
腰が反ったり、丸くなったりしないよう、体幹を意識する。
ひざは前に出過ぎない様注意しながら出来るだけ深く曲げる。
腰を上げる時、ピンと伸ばさずゆるめたままにする。

効果!
全身の体脂肪撃退!