最新情報

活動報告
2019/01/08 09:00:00

満喫!東京都庭園美術館♪

12月19日、高輪図書館合同セミナー「東京都庭園美術館 旧朝香宮邸の見どころ」の続編、              美術館の現地見学会が開催されました☆

寒い中たくさんの方にご参加いただきました、ありがとうございます!

第一回では、重要文化財に指定されている旧朝香宮邸の普通は知らない「ちょっとツウな楽しみ方」 をお話いただきました。今回は皆様、その見所をしっかり見ようと、とても楽しみにされていたようです♪

今回も最初に学芸員の板谷様に簡単なご案内をいただきました。板谷様も、ご案内ではご自身のオススメポイントなど熱を持ってお話してくださりました。その熱心なお話に参加者の皆様もとても気になられたようでした。

  

館内写真は展示以外の部分しかご紹介はできませんが、素敵なデザインをいくつかご紹介いたします。

  

床、壁、天井、カーテン、電灯までどこを見ても斬新なデザインばかり!

 

美術館の離れには、茶室もあり、定期的に茶道も開催されているそうです。

他にも新館にはお土産コーナーやカフェもあり、入り口付近にもどなたでも入れるレストランもあります♪

気になる方はぜひ、東京都庭園美術館に行かれてみてはいかがでしょうか!!

 

☆東京都庭園美術館のページはこちらhttps://www.teien-art-museum.ne.jp/