最新情報

活動報告
2019/02/02 00:25:00

大事なものだから

どうもイイジマです!

 

突然ですが、皆さんのお気に入りのものって何ですか?

 

池尻グループホームでは、利用者様たちの「自分のものは自分で。お気に入りのものは長く使いたい」という思いをサポート致します(^^)

 

この日は、O様の「長年使ったコートの裾直しをしたい」というご要望に行えするために、針と糸をお貸しさせていただきました。

職員と一緒に待ち針でしっかり固定してから、「これだけはできないのよ」というO様にお願いされた針の糸通しをお手伝いし、コートを直してもらいました。

 

途中から、同じくおきにいりのものを長く使いたいという気持ちに同調されたS様も加わり、3人でコートを手直し。

「私貧乏性なのよ」と笑っていたO様。

直し終わると笑顔でコートを着て見せてくださり、針と糸を貸しただけの私に何度もお礼を言ってくださいました。

 

「自分のものは自分で。お気に入りのものは長く使いたい」

 

当たり前の事ですが、今の現代では使い捨てが流行してて、この当たり前をつい忘れてしまいがちですよね。

利用者様とお話ししているといろいろなことに気づかされます。

 

利用者様が持つ“当たり前”の願いをかなえるべく、

私達グループホームの職員は今後も頑張っていきたいと思います!!

 

 

イイジマ

 

~優っくりグループホーム池尻で一緒に働きませんか?~


↓奉優会 優っくりグループホーム池尻の求人はこちらから↓

https://kaigo-foryou-job.jp/detail/tokyo/ct_112/387899

 

池尻GHは、ただ今、残念ながら空きのお部屋がございません。

お急ぎでグループホームをお探しの方は、優っくりグループホーム鎌田

優っくりグループホーム喜多見は比較的ご案内ができます。