最新情報

活動報告
2019/01/23 17:48:00

✿調理風景✿

どうもイイジマです!

 

グループホームのイメージとしてよく挙げられるのが、実は「利用者様が自分で調理する」という点だったりします。

私達職員にとっては当たり前の光景でも、初めてグループホームを見学に来た人などからは、利用者様が包丁を持っている姿に驚かれることもしばしば。

 

今日はそんな調理風景の写真を載せちゃいます♪

キッチンに立ったり、座りながらテーブルで作業したり。

 

ごぼうのささがきや

 

難しいサトイモの皮むきなんてのもお手の物★

 

S様「だって長年主婦やってきたんですもの。これぐらいできて当然ですよ。そうでないと笑われちゃうわ!」

 

技術は人を裏切りません

調理をしているときこそ、専業主婦のご利用者様にとって一番輝いているときなのかもしれませんね!

 

そして、労働(?)の後は甘いものが鉄板ですよね!(笑)

この日のおやつは舟和の芋羊羹でした(*^^*)

 

明日も楽しく皆で料理しましょう♪

 

 

イイジマ

 

~優っくりグループホーム池尻で一緒に働きませんか?~


↓奉優会 優っくりグループホーム池尻の求人はこちらから↓

https://kaigo-foryou-job.jp/detail/tokyo/ct_112/387899

 

池尻GHは、ただ今、残念ながら空きのお部屋がございません。

お急ぎでグループホームをお探しの方は、優っくりグループホーム鎌田

優っくりグループホーム喜多見は比較的ご案内ができます。