お知らせ

2020/02/23 04:11:00

新型コロナウィルス等感染症対策に関して

◆面会について
面会者の方には、手指消毒・マスク着用のご協力をお願い致します。
また、風邪症状・倦怠感・発熱(37.5℃以上)のある方は、面会をお控えくださいますようご協力お願い申し上げます。
※面会にお悩みの方は、事前にお電話にてご相談下さい。
※マスクの入手が困難になってきております。できるだけ、マスクを着用した上でお越しいただけますようご協力をお願い申し上げます。

◆イベント・地域交流について
毎月第3日曜日に行っている「ゆっくりカフェ~テイルームばぁば~」と午前中開催している「カラオケ喫茶」はしばらくの間、中止させて頂きます。
また、その他ボランティア等招待してのご入居者向けのイベントはしばらくの間中止させて頂きます。
ご入居者様の遠出の外出は控えさせていただきます。
例年、この時期に家族会をおこなっておりましたが、日を改めて企画したいと思います。

◆運営推進会議について
次回は4月予定となっております。現時点では中止とさせていただきます。
感染症の状況をみて、再開のご案内をいたします。

◆所内対策について
通常行っている感染症対策を徹底して行っております。
・職員はマスクを着用し勤務させて頂いております。
・適宜、手洗い・うがい、手指の消毒を行っています。
・定期的にフロア内の手すりや椅子・テーブル等、次亜塩素酸系消毒を使用し消毒を行っております。
・ご入居者様にも散歩の際など、適宜手洗い・うがいのご協力を頂いております。
・外出する際、ご入居者の方にもできるだけマスク着用をお願いしております。
※マスクや消毒液、ケアグルーブ等感染症対策に必要な在庫は現在確保できておりますが、入手が困難になってきております。




その他、随時更新された情報を基に対策を実施していきたいと思います。

ご理解とご協力をお願い申し上げます。

事業所責任者 髙栁