最新情報

活動報告
2022/08/06 20:23:00

★★8月1週目は輪投げで楽しみましたよ!!


さぁ・・・8月最初の土曜日ですね。今週も無事に
デイサービスを終えることが出来ました。

そして、今週最後のプログラムは、利用者様からリクエスト
がありました『輪投げ』でございます( *´艸`)
今年の納涼祭でもプチ縁日に登場致しました『輪投げ』

上半身でバランスを取りながら、腕と肩だけではなく
楽しく身体機能を使って楽しめる『輪投げ』




普段、見せない集中力と身体の軽やかさ。



『輪投げ』がやりたいとリクエストを下さったK様。
上半身でもリズムを取って、身体ごと大きく前に。




やる気満々のY様。思いっきり投げるのでバランスが
崩れて危なくないように、職員も2人態勢で見守ります。




すでに90歳を超えているT様も元気元気!!
声がかかった時には「え~やるの~」と、渋っていましたが
ゲームを前にすればヒョイ・・・ヒョイと、投げていきます。




M様も狙うは高得点ですが、思ったところに
輪っかが飛ばず




あああ~(>_<)この、悔しそうな表情。
それだけ真剣に参加して下さっているんですね。





見事優勝したのはW様。優勝商品にはなんと
今○の、ハンドタオル!!
吸収力、肌触り共にとっても良いタオルですよね。
顔出しが出来ないのだけが残念ですが
素敵な笑顔は池尻で見せたいただきました。




今回は、ビックリで賞として、成績は残念
でしたが景品を頂けて嬉しそうなY様(^^♪

上位1位だけが、美味しい思いをする訳では
ないのですね。なんにせよ、楽しく、元気に
1週間を無事に終えられたのでした!!