最新情報

活動報告
2018/12/27 17:42:00

お引越し説明会

昨日は、かねてからご案内しておりますお引越しについての説明会があり、

川崎市高齢事業推進課の下浦課長からお話しして頂きました。

再度のご案内にはなりますが、デイサービスはなくなりません!!

「なくなっちゃうの?」と心配している方も多くいらっしゃるようですが、

みんなでお引越しするだけです!

その名も「久末から有馬にみんなでお引越し大作戦」!

(※昨日、勝手に名づけました)

昨日より連絡帳に現段階での決定事項などお知らせを挟んでおります。

責任者の古林からも補足として、

今必要とされている夕食提供・お持ち帰りサービス、お買い物支援など現行サービスは継続して行います。

入浴設備においても、現在利用してくださっているすべての方に対応できる設備を準備しています。

‥など、現段階で決まっていることや方向性をお話しさせて頂きました。

 

お引越し後は、認知デイというカテゴリーはなくなります。

ただ、現在ご利用してくださっている方は一緒にお引越ししたいと考えております。

記帳台など職員が常に近くにいるテーブルで今までのお仲間と一緒に過ごして頂きたいと思っております。

まったく知らない環境に行くよりも、仲良くなったお仲間・顔見知りな職員・見慣れた送迎車のほうが安心して過ごせるのではないかと思います。

それでもあわない、馴染めないことがありましたら、その時はご家族様・ケアマネージャー含め、ご本人様が一番安心して過ごせるよう一緒に考えていきたいと思っております。

 

3月末までは今まで通り営業しておりますので、変わらずご愛顧のほどよろしくお願いします。

 

久末デイサービス 加藤久可