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活動報告
2018/12/29 19:41:00

今年最後の「久末いきいき体操教室」

あっという間に、年末ですね。早かったなぁ~特に12月。

そんな思いにふけっている時間もありません、前を見て進みましょう♪

 

お休みの間、まったく体を動かさないという方も多いかと思います。

いわゆる「寝正月」ですね。1週間寝たきりだと筋力は約20%低下するとも言われています。

そうならないために、今年最後のいきいき体操教室です!

・足はステップを踏む(どんなステップでも構いません。難しかったらまずは足踏みで!)

・声を出して一緒に数を数える

・3の倍数や決めた数字で手を叩く(手を叩くの他にも動きをつけてもいいかもしれませんね)

 

有酸素運動をしながら、頭を使うことで認知症予防になります。

ウォーキングしながらしりとりや計算など、アレンジは自由自在!

 

お正月でご家族様やお孫様などいらっしゃる方も多いと思い、今回は1人でやるものではなく、

みんなで楽しみながらできる体操をご紹介しました!

ぜひぜひ挑戦してみてくださいね\(^o^)/

 

久末デイサービス 加藤久可