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活動報告
2021/10/14 14:27:00

歩いてリフレッシュ!~秋の2回目~開催しました

ウォーキングにはまず立ち方から。
まずは壁立ちで良い姿勢のとり方を。


背中とお腹を思った以上に使いますね(*^^)v
皆さまお腹が引きあがってとてもきれいです。



さあここからはいよいよウォーキングレッスン。
壁立ちを思い出しながら、頭の位置とお腹の位置を引き上げて歩くだけでこの美しさ!





膝も伸びて颯爽としています。

さてここからは、舞台を移し公園へ。
あいにくの雨…などといわずに、雨の日こそウォーキングなのです!
なんといっても雨の日はマイナスイオンを発生させ、ストレスの軽減効果も倍増(*^_^*)
カサに落ちる雨音に耳をかたむければ、「1/f」ゆらぎ効果でリラックス効果も(#^.^#)






雨の日足元に十分注意しながら、お散歩を楽しんでみませんか?
雨の日ならではの発見があるかもしれませんよ(#^^#)
M.S