最新情報

お知らせ
2020/05/20 16:37:00

栄養改善室、交流活動室の貸し出しについて

ふじみ野市立介護予防センターにある栄養改善室交流活動室は、65歳以上のふじみ野市民6名以上で構成する団体に貸し出ししております。
(新型コロナウイルス感染症拡大防止のため5月31日までご利用を中止しております)

貸し出しについては、介護予防を目的とする活動にご利用いただけます。
なお、
団体登録が必要となりますので団体登録については、こちらをご覧ください。

栄養改善室には調理道具が揃っておりますので、食材や調味料のみお持ちください。
塩分を控えたメニューやたんぱく質をしっかり摂れるメニューを考えて皆で作るのもいいですね(^_^)
栄養改善室においては、介護予防の目的であれば小さなお子さまを含めた多世代交流の場としてのご利用もできます。

利用料は2時間で500円です‼(※準備片付け時間含む)


そして交流活動室にはホワイトボードを設置しております。団体の会合や認知症予防のための手芸教室などにいかがでしょうか。

交流活動室は無料で貸し出ししております。
交流活動室の貸出時間は、
午前:9時~12時、 午後:1時~4時 (準備片付け時間含む)

会場の見学もできます。
※会場の使用中は見学できない場合がありますので事前にお問い合わせください。

皆様の介護予防の活動の場としてぜひご活用ください(^^)/