最新情報

ブログ
2020/03/27 09:01:00

☆研修にも様々あります。☆(橋)

先日、法人内の近隣の事業所にて研修があり、私もそちらに
参加して参りました。
今回は『接遇研修』の一環で、特に「苦情対応」について、という内容の
研修でした。外部からの講師による講義やグループワーク等は、大変勉強に
なることが多かったです。
苦情というとややマイナスな印象ではありますが、悲観的に考えるのではなく、
お客様からの貴重なご意見と捉え、今後の業務やサービスの向上につなげて
行きたいと思います。
このように法人内では日頃から様々な研修を行なっており、
職員も日々様々なことを学んでおります。
新型コロナウイルスの影響で、現在は大変な状況が続いておりますが、
これからも日々研鑚を重ね、学んだことを生かして、ご利用者様に
より良いサービスの提供をして参ります。