最新情報

活動報告
2021/02/22 20:53:00

午後の三密三択プログラムに潜入~★

セン北デイ 午後のプログラムをご紹介~!!!
セン北デイでは三密に配慮し、少人数制での選択プログラムにて午後の活動を行っております。

本日は「棒体操」「季節の手工芸」「編み物」の中からお好きなプログラムを選んでいただきました!
まずは「棒体操」をご紹介☆
新聞紙を丸めた棒を使用し、上肢を中心にお身体を動かしていきます◎
両手で棒を持ち、上下左右に動かしたり、素振りの動作、棒を背中にまわして上下させる運動など・・・
1つ1つ日常生活での効果を説明しながら実施致しました。






続きまして「季節の手工芸」のご紹介~☆
今月はお雛様をテーマとした「ひな飾り」を制作しております!!!
完成された作品は後ほどご紹介。ぜひ、お楽しみに(*^_^*)
https://www.foryou.or.jp/facility/centerkita/w112/news_detail.php?nid=219994




最後は「編み物」のご紹介(^^)/
「鍋敷きを作りたい!「孫にマフラーを作っているの。」と・・・制作はそれぞれ!!!
「30年ぶりにやったよ。」と仰られる方もいらっしゃり「昔やっていたけど、今はできない・・・」という方のチャレンジの場にもなっています!



セン北デイの三密三択プログラム!!!
コロナ禍への配慮だけでなく、皆さまのやりたいことを選べる場「自己選択」も大切にしています。
やってみたいこと!!!ありましたら、是非お声掛け下さいね(^^)v

奉優デイサービス センター北 梅原