最新情報

ブログ
2019/12/03 14:58:00

令和元年 事例研究発表会☆

皆さまこんにちは。
今日は久しぶりに天気も良くて気持ちがいい一日ですね(^o^)
私珍しくブログでの更新です☆






先日、12月1日に行われた通所事業部 事例研究発表会に発表者として参加させて頂きました。
今回で2度目の参加でしたがやはり人前で発表するというのは、本当に緊張しました。

今年のセン北デイ事例研究は『セン北デイの軌跡』という発表でした。二年前の9月1日に開所してからセン北がどのような歩みをしてきたのかを振り返り、今のセン北の強みや弱み、そして今後に向けての課題やビジョンを発表しました。実際、原稿を読むことが私の使命でしたので中身は先輩方の作品です汗
原稿を読みながらセン北の歴史を振り返り、今の有り方を改めて考えさせられる時間でもありました。
私はセン北デイが開所して初めて【介護職】というお仕事に出会いました。
介護という現場に戸惑う場面もいくつもあり、毎日が手さぐり状態で自分には何が出来るのだろう...と考えながら過ごす事も沢山ありました。
それでも今セン北で笑っていられるのは、ご利用者様と重ねた時間と職員のみなさんと積み重ねた時間があるからこそなんだと思いながら、マイクを握っていました。

これからも様々な方から愛される、そして職員からも愛されるそんなセン北デイになるよう頑張っていきたいと思います。

奉優デイサービス センター北  大平