最新情報

活動報告
2019/08/10 09:16:00

◆地域交流◆オレンジサロン~認知症と運動~

今月のオレンジサロンは、奉優の家の理学療法士から認知症と運動についてお話させていただきました。


暑い日にもかかわらず、13名の方にご参加いただきました。

今月配属となったベトナムEPA介護福祉士候補生も、一緒に参加させていただきました。


理学療法士から認知症と運動、デュアルタスク運動(二重課題運動)、生活不活発病についてお話ししたあとは、三百六十五歩のマーチにあわせた体操を皆様と一緒に行いました。



歌を歌いながらみなさま楽しく参加されていました。
笑顔で行なうことが継続の秘訣だそうです。

そのあとはおいしいコーヒーとお菓子で歓談

EPA職員は参加者の方に三百六十五歩のマーチを教えていただきました。
「散歩」と「三歩」発音は同じなのに、意味が違うことが不思議なようでした。
日本語って難しいですね…

次回お会いするときまでに歌を覚えることをお約束しました。
「お話ししないと覚えられないからね。友達をつくりなさい!私も友達になってあげる!」
と足立区の友達第1号となりました。


次回は9月13日(金)薬局の薬剤師さんから認知症とくすりについてお話しいただきます。
みなさまぜひ、ご参加ください。

 

☆★☆奉優の家で一緒に働く職員募集中☆★☆

 

求人情報はこちら↓


https://kaigo-foryou-job.jp/list/tokyo/ct_121/