最新情報

事務局 2018/03/13 22:24

もう春がやってきましたね!

みなさま、こんにちは。
今日は晴れて気温も暖かく、あっという間に春が来てしまったような気候でしたね。
春と言えば・・・年度の変わり目。年度末のやり残しを片づけたり、来年度何をしようかと思いを巡らせている方も多いのではない
でしょうか?

私も遅ればせながら、平成30年度の事業計画を考えるにあたり、今日は今年度の振り返りをしていました。
思い返しても、できなかった事や期日通りに事を運べなかった事などを思い出しては、反省する事ばかり…。

落ち込みそうな時に、ふと「反省」という言葉の意味を調べてみようとネットをたたいてみました。

そんな時、こんな言葉を見つけました。「反省とは自分を責める事ではなく、自分をありのままに知る事である。
意味として正式な表現かどうかはわかりませんが、この言葉を見て救われました。

できなかった事もたくさんあったけど、できた事だってたくさんあったじゃない!

ただ後ろ向きに後悔する事ではなく、過去の自分を冷静に判断し、できなかった事は、次がんばればいい。できた事は、せめて自分くらいは自分を褒めてあげよう・・・と考える事に決めました。

1699人の職員が必要と思わなくても、1人が救えたらそれでいい。そんな小さな幸せも追いつつ、少しでも夢ある事業計画を描き、
来年度こそは、その夢を叶えられる自分でいたいと思う今日この頃でした。

 

 

お問い合わせはこちら
>
English
>
Indonesia
>
栄えある旭日単光章を拝受
土地活用に関心がある方に
優っくり村
求人情報
くるみんマーク
医療法人社団 多聞会 香取整形外科
シニア向けボランティアコーディネートサイト YELL
▲ページ一番上の戻る