優っくり看護小規模多機能介護豊島南長崎

施設案内

【優っくり看護小規模多機能介護豊島南長崎】

所在地:豊島区南長崎5-20-16
連絡先:03-3565-6845
mail : minaminagasaki-kantaki@foryou.or.jp

◎電車 西武池袋線 東長崎駅下車 徒歩5分 都営大江戸線 落合南長崎駅 下車 徒歩10分



✿看護小規模多機能型居宅介護事業所では主治医との密接な連携のもと、医療行為も含めた多様なサービスで24時間365日体制でその方の生活を支えます。
専属の介護支援専門員が「通い」「訪問(看護・介護)」「お泊り」サービスを組みを一元的に管理するため、利用者や家族の状態に即応できるサービスを組み合わせることができます。

居室

お風呂(機械浴)

トイレ

責任者ご挨拶

豊島区で初めての看護小規模多機能型居宅介護支援として令和4年12月から運営をしております。
高齢者比率が高い豊島区の中でも単身高齢者が多い南長崎の地域で、住み慣れた自宅での生活が継続できるよう、
「医療」と「介護」、そして「ケアマネジメント」の相談支援の機能を併せ持ったこのサービスで切れ目なく24時間365日支えていきたいと思います。
閑静な住宅街の中にある事業所で、近隣の方々のご理解のなか、いつもあたたかく見守っていただいています。
建物のオーナー様も地域住民であることから、近隣のイベントや町会などにも積極的に参加しています。
優っくり村の理念である「ゆっくり、一緒に、楽しく」をモットーに地域福祉を推進してまいります。

営業時間

年中無休

※問い合わせ 9時~18時

担当エリア

南長崎、長崎、西池袋、目白、高田・雑司が谷、千早、要町、千川

それ以外の地域の方もご相談くださいませ